はじめまして!

ごあいさつが遅くなりました。4月から函館ルーテル教会に着任しました、牧師の小泉基と申します。京都生まれの山口育ち。京都と東京で仕事をした後、神学校に進み、熊本で15年間牧師として働かせていただきました。4年前の熊本地震の被災にあたっては、北海道の方々からもたくさんご支援を頂きました。この度、はじめて北海道で働きを始めることになり、あのとき教会の避難所に支援物資として送って頂いた段ボールいっぱいの行者ニンニクに込められた温かい愛情を思い起こしています。函館ルーテル教会のみなさんとともに、行者ニンニクのような豊かな栄養を心のすみずみにまで行きわたらせることが出来るような、温かく、安心できる居心地の良い教会づくりに励んでいきたいと思います。ぜひ、函館ルーテル教会にお出かけください。あなたのお越しをお待ちしています。

北海道から教会避難所に送られてきた段ボールいっぱいの行者ニンニク
2016年5月5日 行者ニンニクの天ぷらが供された健軍教会避難所の食卓の様子

2 Replies to “はじめまして!

  1. さすが隊長さま。私はもう役にたたないけど、私がつくった教区のHPがまだ生きていて、函館と繋がっていること…元気をもらいました。私にもこんな時があったんだってね。
    行者にんにくの天ぷら美味しそう。
    このあと楽しみにしてるよ。絶対、廃墟にならないと思えるHP、嬉しいです。
    元気でね。

    1. まだこのサイトの運用に習熟していなくて、コメントに気づいていませんでした。きっと機会があると思いますから、お会い出来る日を楽しみにしています。体調がまもられますよう、お祈りしていますね!

日本福音ルーテル函館教会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です