新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスの感染拡大について、函館ルーテル教会では以下のように対応してまいります。なお、状況の変化により随時新しい対応を取ることがありますので、当Webサイトをご確認ください。

1)主日礼拝はお休みしません。ですから・・・
 ・体調の悪い方はご自宅で祈りの時をお過ごしください。
 ・高齢の方、公共の交通機関などがご不安な方もご自宅でお祈り下さい。
 ・希望者にはご自宅での礼拝用の簡易式文と礼拝説教をお送りします。
 ・咳が出る方はマスクの着用をお願いします(ない方はお申し出ください)
 ・会堂においでの際は、まず手指の除菌を徹底して下さい。
 ・第1第3日曜日の主日夕礼拝も継続しています。
 ・人の少ない礼拝が落ちつかれる方はどうぞ夕礼拝にお越し下さい。
2)木曜日の聖書を学ぶ会は、3/5.3/12をお休みにします。
 ・状況が落ちつけば、3/19に再開の予定です。
 ・当Webサイトでご確認ください。
 

日本福音ルーテル教会による注意喚起については、ルーテル教会のサイトをご覧下さい。春の全国ティーンズキャンプの開催中止。教職授任按手式の開催地変更などの情報があります。http://jelc-news.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

また、当教会を中心に活動しておられるゴスペルクワイアMSCも、練習を一時休止中です。4月18日に予定していましたイースターライブは、6月27日へと開催延期になりました。 http://dr-note.blogspot.com/2020/02/blog-post_28.html

「Dr Note〜いつも心に〜 」より、わかりやすい自由配布のパンフレットを掲載しました。 http://dr-note.blogspot.com/2020/02/blog-post_28.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です