5/7 「道」 【ライブ配信はこちらから】

生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。ガラテヤ2:20

聖書にある「道」という表現は、私たちの人生を神が導いてくれるという意味が込められています。しかし、導いてくれると言っても、思い通りの人生を歩めるわけではありません。デコボコ道かもしれないし、険しい山道かもしれません。もっと歩きやすい道にしてほしいと思いつつも、中々整備はしてくれないようです。

ただ、とりあえず天国という目的地には行けると言うのですから、そこを目指して進むしかないのでしょう。案外それぐらいがちょうどいいのかもしれません。 肩の力を抜いて、のんびりした時を過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です