6/11 「必要」【ライブ配信はこちらから】

私たちの生活に必要なものは何か。例えばお金だったり、スマホだったり。もっと突き詰めれば電気だったりガスだったり…。考え出せばキリがありません。なくても生きていけるのかもしれないけれど、やっぱり「必要だ」と思うものはたくさんありますよね。

 一昔前は、今の時代には必要とされる物の大半はなかったにもかかわらず、生活は守られていたわけです。そう考えると、今の世の中は便利になった一方で、必要な物が増えた時代と言えるのかもしれません。

 本当に必要な物は何か。突き詰めて考える機会があっても良いのかもしれません。その機会を、ぜひ教会で一緒に分かち合いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です