3/17 「支配者」【ライブ配信はこちらから】

神がこの世を支配している、というのが私たちの考え方です。しかし、「支配」という言葉を使うと、何だか怖い感じがしますね。「統べる」「治める」と言い換えても良いのですが、反対に今度は力強さにかける気がしてしまいます。中々言葉の表現と言うものは難しいものです。

 今度は現代的なものに置き換えられないだろうかと考えてみますが、私の頭では中々良い案が出てきません。サーバー管理者…?筆頭株主…?どれも絶対に違いますね。これが私の限界です。

 とまぁ、のんびりしながらこんなふざけたことを言っていても赦されるくらいには、穏やかな支配者なのでしょう。そんな方が支配してくださるのですから、安心して日々を過ごして良いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です