ミニバザーへのご協力を感謝します。

去る9月29日(日)の午後、函館ルーテル教会でミニバザーが開催されました。

午前中に激しい雨に見舞われ、どうなることかと案じましたが、開店直前に突如として晴れ上がり、見事な秋晴れのバザー日和となりました。

玄関で呼び込みを兼ねてポップコーンを販売してくださったり

おそうざいやケーキなどの食品売場

喫茶コーナーでも、大活躍して下さったのはゴスペルクワイアMSCからの助っ人のみなさん。

手芸品コーナーには、函館教会だけでなく、よその教会の方々からも作品が寄せられ、バラエティに富んだ売場が出来上がりました。

あまり派手な宣伝もしませんでしたから、集客の方も少し心配したのですが、朝祷会などでおつきあいのある市内の教会からもお客さんがおいで下さり、買い物を楽しんで下さいました。

ひさしぶりに教会にお出かけ下さった方もおられ、とにかく、みんなが楽しくバザーを終える、という大きな目的を達成することが出来ました。次は、課題となっている看板の設置に向けて、調査していきたいと思います。なお、収益の一部はアイヌ奨学金キリスト教協力会のために用いられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です