子ども祝福礼拝が行われました。

11月10日の日曜日、函館ルーテル教会では子ども祝福礼拝が行われました。教会の子どもたちだけではなく、ゴスペルサークルのご家庭のお子さん方も参加し、神さまとは、いったいどんな方であるのか、聖書のたとえ話と、「あくたれラルフ」という絵本のお話しから、メッセージを聞きました。

お話しの後、ひとりひとり名前を呼んでもらって、牧師さんから神さまの祝福を受けました。

そして、キャンディーレイをかけていただいて、記念写真を撮りました。また、おいでになれなかったお子さんやお孫さんたちのこと、またさまざまな困難な状況の中にいる子どもたちが、安心出来る環境で成長していくことが出来るように、ともに覚えて、祈りをあわせました。たくさんの子どもたちとともに礼拝出来たことは、教会の大人たちにとって、とても嬉しい出来事でした。

2 Replies to “子ども祝福礼拝が行われました。

  1. 小山茂です。高井さんご一家ですね。大輔君と菜々美ちゃんも大きくなりましたね。佐藤姉のお子さんは、どうしていらっしゃるでしょうか。小学校の6年生になっているでしょうか。函館にも降雪があったようですね。丸一日ストーブを付ける季節に入りますね。
    23日に息子がむさしの教会で結婚式を挙げます。いろいろと準備の手伝いをしています。
    主の祝福が函館教会の皆さまにありますように、東京から祈っています。

    1. 小山先生
      Webサイトのコメント欄に気づかず、返信が遅くなりました。髙井さんご一家、みなさんお元気にしておられます。佐藤さんのお子さんは、礼拝に来られませんでしたので、お母さんに記念の品をお渡ししました。ご子息の結婚、おめでとうございます。神さまに祝福されて、あらたなあゆみがはじまりますように!
      函館教会 コイズミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です