会堂での礼拝公開の再開について

主のみ名を賛美します。
 新型感染症の影響が長引き、みなさまにもさまざなご苦労がおありのこととお察し致します。
 函館ルーテル教会では、2週にわたって礼拝堂での礼拝公開を休止し、動画配信によるご自宅での主日礼拝を呼びかけさせていただきました。みなさまのご協力に感謝いたします。その後、函館市内での感染者の報告が少ないことを考慮し、5/3の役員会では、次週から会堂での礼拝公開を再開することに致しました。最大限の配慮を行って礼拝を行ってまいりますので、ご希望なさる方は、以下の留意点にご注意の上、主日の礼拝堂にご参集下さい。もちろん、さまざまな不安な状況は続いておりますから、当面継続する動画配信によって、ご自宅での礼拝を続けてくださっても結構です。ともに、み言葉に与ることから、困難を乗り切るための力を得てまいりましょう。

 会堂での礼拝の注意点

・夕礼拝を毎週行いますので、会堂が密にならないよう分散来会をおねがいします。
・来会時には必ず手指を消毒し、あちこち触らないよう配慮しましょう。
・来会の際にはマスクを着用し、会堂内では距離を取ってお座り下さい。
・礼拝は、感染リスクを避けるため聖餐を休止し、短縮して行っています。

 なお、礼拝動画はこれまで通り10:30からライブで、しばらくしてから録画を、その週の礼拝案内のページからからYoutubeにて公開いたします。在宅礼拝用の礼拝式文と、日課やその日の祈祷文等がまとめられた「この日の礼拝」を併用してご自宅からも礼拝にご参加下さい。

 ご家庭での主日礼拝のための「在宅礼拝式文」と、祈祷文や聖書日課、讃美歌などが記載された「この日の礼拝」は、主日礼拝の案内のページよりダウンロードすることができます。ご不明な方には直接送付も出来ますので、どなたでもご連絡下さい。

 また状況が変化していきましたら、再休止の判断も起こってくることと思います。このウェブサイトから最新の情報をご確認下さい。どのようなときでも、主がみなさんとともにいてくださるようにお祈りしています。

函館ルーテル教  役 員 一 同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です