6/19 ひとりだって救ってほしい

6月19日(日) 礼拝案内 10:30-11:20 19:00-19:30  子ども礼拝9:00-9:30 ライブ配信は10:20頃から

あなたがたは皆、キリスト・イエスにおいて一つだからです。ガラテヤ3:28

十把一絡げにはしてほしくないのです。わたしの悩みはわたしだけのものだから、まとめてしまわず、この悩みをこそわかってほしい。このわたしの悩みにために、イエスさまがおいで下さるというのなら、これほど嬉しいことはありません。日曜日の礼拝堂(またはオンライン)でお待ちしています。クリスチャンでない方、はじめての方を歓迎します。

6/19「この日の礼拝」 聖霊降臨後第2主日(緑No.25)

■讃美歌 増補版49番(わたしたちが暗闇に)×3回
わたしたちが暗闇に とどまることのないように
キリストは光として 世に来られた

■悔い改め[式文] ■キリエ[式文] ■グロリア[式文]

■主日の祈り
主なる神様。悲しみ多い世の叫びをお聞きください。私たちを憐れみ、囚われの鎖から解き放ち、すべての悪から守ってください。救い主、主イエス・キリストによって祈ります。アーメン

■第2朗読 ガラテヤ3:23~29 (新346)
■福 音 書 ルカ8:26~39 (新119)

■讃美歌 120番1-3節(この世を造りし)
1.この世を造りし み霊よ来たりて、
  こころに恵みを 満ちさせたまえ。 
2.慰めぬしなる み霊よわれらに
  いのちの泉を くましめたまえ。 
3.こころに光と 愛とをあたえて、
 か弱きこの身を 強くしたまえ。 

■説教「ひとりだって救ってほしい」 小 泉  基

■信仰告白 ■献金

■教会の祈り
✛世界をすべておられる神さま、地にあって悲しむ人たちの叫びをお聞きください。悲しみが癒やされ、あなたへの希望を生きられるように。
✛全体教会の事務を担っておられるルーテル市ヶ谷センターと、そのスタッフの働きが祝福されますように。
✛沖縄戦で命を落とされた方々のため。また現在の沖縄が負わされている痛みを、わたしたちが理解することが出来るように。(6/23沖縄慰霊の日)
✛病や苦しみ、孤独の中にある方々を覚え、わたしたちがともに支えあってあゆむことができるように。

■主の祈り[式文]

■讃美歌178番1-3節(地に住む民らよ)
1.地に住む民らよ 喜びてうたえ
 みまえにつどいて かしこみ仕えよ。 
2.主こそはかいぬし まことの神なり、
  われらはその民 まきばの羊ぞ。 
3.たたえの歌もて み門に入りゆき
  主のみ名ほめつつ みまえに近づかん。 アーメン

■祝福

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です