9/11 譲られるヤツが妬ましい!

9月11日(日) 礼拝案内 10:30-11:20 19:00-19:30  子ども礼拝9:00-9:30 ライブ配信は10:20頃から

一緒に喜んでください。ルカ15:8

道を譲ったら負け!みたいな世の中で 譲られるヤツが妬ましい!みたいな闇越えて 思いやった方がHappy!みたいな友だちと 虹の向こうの景色を見たいな! とシンガーソング精神科医である友人が歌っています。思いやった方がHappy!みたいな世の中を聖書は望み見ます。日曜日、どうぞ礼拝にお越し下さい。

9/11「この日の礼拝」 聖霊降臨後第14主日(緑No.37)

■讃美歌 増補版12番1.2.4節(喜べ教会よ)
1.喜べ教会よ、喜びおどれ。歌え心こめ、一つとされて。
 わたしたちのため、み神のみ業(わざ)が、なしとげられた。
2.悪魔にとらわれ、罪に苦しみ、死とほろびの中、わたしは生まれ、
 ますます深みに沈んでいくだけ。わたしのいのち。
4.ほろびるばかりの、わたしのために、み神はあわれみ、心をいため、
 わたしに最も、よいものくださる。父の心で。

■悔い改め[式文] ■キリエ[式文] ■グロリア[式文]

■主日の祈り
慈しみと憐れみに溢れる神様、あなたは迷う者を連れ戻してくださいます。あなたに背くすべてを退け、命をはぐくむすべてに従うことができるように、あなたの民を愛のうちに守ってください。救い主、主イエス・キリストによって祈ります。アーメン

■第1朗読 出エジプト32: 7~14 (旧147)
■第2朗読  1テモテ1:15~16 (新384)
■福 音 書 ルカ15: 1~10 (新138)

■教会賛美歌276番1.2.4節(ああしたわし)
1.ああしたわし よき群れよ、
  とうとき血による 神の教会。 
2.わが祈りも わがなみだも
  わがなすわざをも 群れに捧ぐ。 
4.愛する主よ、 弱き群れを
  寄せくる仇より まもりたまえ。

■説教「譲られるヤツが妬ましい!」 小 泉  基

■信仰告白 ■献金

■教会の祈り
✛導きの神さま、いつも迷いの中にあるわたしたちを、あなたへの確信への道を歩ませてください。
✛MSCの方々が、ゴスペルを通して力強く神さまを賛美できるように。またメンバーの中から受洗者が与えられるように。
✛平和を願う全ての人々と声を合わせて戦争反対と叫ぶことが出来るように。戦争によって傷ついた人たちを癒やす働きが強められるように。
✛病や苦しみ、孤独の中にある方々を覚え、わたしたちがともに支えあってあゆむことができるように。

■主の祈り[式文]

■教会賛美歌320番1.2.4節(しあわせなことよ)
1.しあわせなことよ キリストの血にて
罪をあがなわれ 救われた者は。 
2.さいわいなひとよ いさおし誇らず
  み前にとがなく 主を仰ぐものは。 
4.正義は輝き 罪はおおわれて
  恵みはあふれる 生きる日のかぎり。

■祝福

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です