3/31 「驚くことはない」【ライブ配信はこちらから】

復活祭とは、読んで字のごとくイエス様が復活されたことを祝う祭りの日です。命に関連して「卵」をもらったり、なんだか楽しい一日となります。

 ところで皆さんはどこかのお祭りに参加される際、そこにある意味などを調べますか?私は調べません。楽しければいいとつい考えてしまいます。

 教会のお祭りも、同じだと思います。何だか楽しいことをやっている。だから自分も楽しんでいく。それでいいんじゃないですかね。

 イースターとは。復活とはどんな救いがあるのか。そこにある意味については深く考えず、まずは楽しむことから始めましょう。というわけで、ぜひ教会で一緒にイースターを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です