ぶどうジュース試飲会を開催しました

ぶどうジュースのストックがきれかけていたのをきっかけに、聖餐式のぶどうジュースの試飲会を開催しました。本来、もう少し高級なジュースがいいようにも思うのですが、そういうホンモノ系ジュースは瓶が大きく、長期保存しなければならなくなるので、わたしたち向きではありません。地方都市の小さな教会には、1回飲みきりの100%濃縮還元が最適です。

礼拝後に、近隣で買い集めてきた8種類のジュースを飲み比べます。おなじ100%濃縮還元ぶどうジュースといっても、色、香り、味、濃さ、飲み比べてみると、それぞれの違いがはっきりとわかります。人によって好みもあるでしょうが、1位3点、2位2点、3位1点で投票したところ、結果は一番人気がトリプルスコアで2位以下を圧倒しました。来週から、新しいジュースで聖餐式をいたします。ちょっと楽しい礼拝後のひとときでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です